23

昔のやつhttp://kytv.blog105.fc2.com

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1661

昼間は作業場の掃除などをしつつ、夕方には近場に出かけてNokton 58mm f1.4 SL2Nだけで撮ってみました、久しぶりに使ってみましたところピント合わせが楽しく少し絞ればバキバキにシャープ、開放はポヤポヤした二面性ある写りにやはり手放せないなと。 途中…

1660

遠くに出かけるのもはばかられるので近くの高い場所へ行ってみました、 この場所に来たのは20年ぶりくらいかも、牧場的な高原からの眺望。 途中の道ではまだ紅葉が残ってたり シグマ70mmマクロもいいんですけど105mmマクロはどんな感じなんだろと気にはなり…

1659

まだなんとか今のiMac使えるものの次のパソコンをなんとかせねばと思案してるところでして・・将来買い替え時にモニターとパソコン本体の買い替えタイミングが同じにならないようにしたいなという考えのもと、今回はモニターと本体を別々にしようと思いとり…

1658

いま所有するレンズで最も望遠なのがが85mmのf1.8、クロップすれば130mmまでいけるとしてももう少し長いレンズも気になるところ。港の猫たちはあまり近寄れないので。

1657

ほぼほぼ真っ暗な日没後。うちの地域ではいったん収束してた秋に自分はどこも行かなかったんですけど、そんななか冬になって再流行してきてまた行きにくくなってしまいました。泊まる必要もない距離でもどこか近くで泊まって旅行気分を・・なんて思ったりは…

1656

グーグルマップで見つけて気になってた隣町の高地にいって見ました、狭い道の先になかなかの景色が。標高400メートルくらい、日の出も撮れるかも。ただ狩猟シーズンだからか遠くから銃声がけっこうな頻度で聞こえてくるので早々に退散。

1655

続iMac調子悪い問題、電源ケーブルを汎用品に交換したところしばらくは調子良かったものの、また突然電源落ちちゃう症状が出てきたのでやはりパソコン買い換えることにしました。

1654

iMac調子が悪い問題。 10月中旬ごろから自分のiMac2017が突然再起動したりsafariがchromeがlightroomが勝手に終了する症状発生。 まだ3年たってないのに困ったなぁと思いつつも壊れる予兆を感じて怠ってきたバックアップを外付けSSD等に急ぎ作ることに。 し…